特にテーマ無し

若手サラリーマンの思ったこと

ハマる芸人のはなし

僕はお笑いが大好きである。

高校生の時からだろうか。

友達とお互いを笑わせるゲームに没頭したり、お笑い好きが高じて文化祭で漫才をやってみたり。

好きなバラエティ番組もお笑い系のものが多いし、賞レースの番組があるときはその順位まで予想したりとけっこう深くお笑いが好き。

 

お笑いが好きなのでもちろん好きな芸人というものがいる。

僕のなかで普遍的に殿堂入りしている好きな芸人は何人かいるが、その時々でどハマりする芸人がいる。

 

最近では天竺鼠・千鳥・トータルテンボストレンディエンジェルなどなど。

そして今、どハマりしている芸人は

 

キングコング西野亮廣である。

 

所謂、「好感度低い芸人」です。

SNSで問題発言・過激発言が飛び出し炎上してしまったり、芸人のくせに絵を描いたり個展を開いたり調子に乗っているなど言われている。

 

僕はそんなことはどうでもいい。面白ければそれでいい。

考え方も格好いい。自分を包み隠さず本音でぶつかっているとこも格好いい。

 

機会があれば西野の独演会というべしゃりだけのトークライブに行きたいなと思っている。